[Sitecore 8]サイトコア8を試す

仕事の方はは何時になっても忙しい。。。

やっとサイトコア7.2の作業を始めたものの、7.5がすでにリリースされ、8のコピーももらったのになかなか試す機会がない。会社で何時となって、8を試せるが見当もつからないので、ちょうど家のPCSSDに切り替えたのでいい機会で7.5と8を一緒にインストールすることにしました。

インストールは過去のバージョンと比べてあまり変わらず、新しいと思ったもはMongoDBのコネクションです。MongoDBのインストールも極めて簡単。メモのビデオを添付。


サイトコア8をいろいろとクリックしてみました。7.2の日本語のパーケージを使っているので日本語が表示されていないものがありますが、これはあくまでもアーリーアクセスバージョンなので、正規リリースの際にきっとすべてが対応すると思います。スクリーンレコードも添付して、参考になれば幸いです。

Uncategorized